読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か伝えたいけど、言葉じゃ足りなくて。

ほるんです。山田担です。にゅすさんとぶいさんも好きです、でもじゃんぷちゃんがもーっとすきです。

NEWSが、アリス学園に入学したら。(ついでに山下くんと錦戸くんの分も考えちゃった)

もしも○○シリーズ

 

ご無沙汰する間もなくこんにちは、ほるんです。

 

先日「Hey!Say!JUMPが、アリス学園に入学したら。 - 何か伝えたいけど、言葉じゃ足りなくて。」というお題を自ら立てて書いたんですが、なんかそれじゃおさまらなくて、大好きで馴染みのあるNEWS先輩のも作っちゃいましたというのが端的な話です。(笑)

ちなみについでに思い浮かんじゃった山下くんと錦戸くんも並べて紹介しています、ご了承くださいませ。(笑)

 

あ、学園アリス?アリス?なんぞや?という方は前回の記事(Hey!Say!JUMPが、アリス学園に入学したら。 - 何か伝えたいけど、言葉じゃ足りなくて。)をご覧ください。最初の方に説明があります。

 

 

 

 

ということで、さっそくNEWSがアリスを持ってたら、始まり始まり〜〜!!

 

 

 

小山慶一郎遠目・遠耳のアリス

 

気配り上手でファン想い、みんなの世話焼きたがりな慶ちゃんには、これがあると便利かなというアリスを。
遠くの音や声が聞こえたり、遠くの光景が見えたりするアリス潜在能力系クラスです。慶ちゃんはなんだか潜在能力のクラスっぽい。
きっと実際にこのアリスを使ってファンの想いや視聴者の声、一般の方々の気持ちを汲み取ってお仕事してるんだろうなってくらい、普段の慶ちゃんからも感じられるようなアリスですなぁ…

 

 

加藤成亮記憶操作植物づくりのアリス

 

緻密な操作とか、そういうのが得意そうだなっていう印象から。そして、人間がその人らしくいられるために最も重要だろう「記憶」について、シゲになら安心してお任せできるなという意味も込めて。アリス学園にとっても重要な役目を担っているアリスです、シゲに託します。

もうひとつの植物づくりのアリスは、掛け合わせとかで新種の珍しい植物がつくれるアリス。家庭菜園とかそういうイメージが強いのと、面倒見がいいからシゲにはよいかなぁという理由です。

 

 

増田貴久人形つくりのアリス

 

これは単純にまっすーがチクチクぬいぐるみ作ってたら可愛いなっていう発想。(笑)
人形づくりのアリスは、作った人形が生き物みたいに動くっていうアリスで、原作でこのアリスを持ってる要くんもほんわかしててちょっと変わった男の子です。(笑)
まっすー自身ぬいぐるみ好きだし、自分で作ったぬいぐるみと遊んでたりなんかしたら可愛いなあ~!そして実は根っからのぬいぐるみ好きのパートナー手越祐也にも1匹ぜひ作ってあげてください。(笑)

 

 

 

手越祐也犬猫体質直感(テレパシー)瞬間移動吸魂のアリス

 

こいつはもう、可能性が無限大すぎてどれが合うのかわからん(笑)
能力クラス的には危険能力クラスっぽいから、最終的には吸魂のアリスに落ち着くのかなって感じだな…。ちなみに吸魂のアリスとは、人から魂を抜き取って言いなりに出来るアリスといったところでしょうか。彼に持たせたらかなり危険なアリスですね、何せ彼は「魔法を使えるとしたらどんな魔法を使いたい?」って質問に、「世界中のみんなが俺にメロメロになる魔法」って答えるやつですから。(笑)
直感(テレパシー)は字面から選んだだけ、特に理由はない。(笑)瞬間移動も同じく。(笑)
ただ、希望は犬猫体質です!こめかみの辺りをぐりぐりすると、耳とかヒゲとかしっぽとかが出てきて、嗅覚聴覚いろいろ犬猫並みに鋭くなるっていうアリス!!これが絶対可愛いし似合う!!デカワンコもやってたことだし(鼻がいい役をやってたのは多部ちゃん)!!てごちゃん、これにしようよ!!!(笑)

 

 

ついでにあんまり説明してないからわかる人にしかわからないけど、アリスの寿命のかたちでいったら、シゲと慶ちゃんがアリスを小出しにしか使えないけど長く使えるタイプ、まっすーはどかんとアリスの能力が使えるけどその分アリスの寿命が短いタイプ、手越さんはアリスは底なしだけど使うたびに命を削るタイプって感じ。それでいてテゴマスは計画性なく使いそうだから、まあ、おっかない(笑)

 

 

 

 

続いて、ついでに思い浮かんでしまった、山下くんと錦戸くん

 

 

 

山下智久フェロモン体質のアリス

 

全身から色気ダダ漏れな山下くん、彼に接してトリコにならない人なんていません。(笑)これより細かな説明なんていらないですよね、はい、以上。(笑)

 

 

 

錦戸亮癒しと痛みのアリス

 

攻撃性の高いアリスだと彼は思うんですよ。(偏見)
学園だとお仕置きにも使われる雷のアリス、亮ちゃんならいざという時びしっと使ってくれそう。雷様を怒らせると怖いからね、みんな亮ちゃんを怒らせちゃだめよー?(笑)
あと癒しと痛みのアリスHey!Say!JUMP編で薮宏太にも当てはめたやつなんですが、人の痛みや怪我・病気を「癒す」アリスと、その痛みや病気を「記憶」して別の人に被らせるアリス、対のアリス。普段つんけんどんな亮ちゃんも、一度曲を書けば甘いラブソングを書きあげ歌いあげちゃったりするわけですから、甘さと厳しさを兼ね備えているということで、このアリスもぴったりかなと思います。

 

 

 こんな感じで、続編としてNEWSくん+αで書いちゃいました。(笑)

どうですかね?個人的にはまっすーの人形づくりとてごちゃんの犬猫体質がお気に入りです。(笑)

 

ではでは、気も済んだところで、これにて失礼!